<W杯アジア予選>“A代表初アシスト“イ・ガンイン「チームの役に立ててうれしい」

wowKoreaトップ
wowKorea韓国一般ニュース
<W杯アジア予選>“A代表初アシスト“イ・ガンイン「チームの役に立ててうれしい」
<W杯アジア予選>“A代表初アシスト“イ・ガンイン「チームの役に立ててうれしい」

<W杯アジア予選>“A代表初アシスト“イ・ガンイン「チームの役に立ててうれしい」(提供:news1)

 2022FIFAカタールワールドカップアジア地域2次予選第2戦スリランカ戦でA代表チームデビュー後、初アシストを記録したイ・ガンインが「チームの役に立ててうれしい」と伝えた。

 パウロ・ベント監督が率いるサッカー韓国代表チームは10日午後8時、華城総合競技タウンで行われたワールドカップ組別リーグH組第2戦スリランカとのホーム戦で8-0と大勝を収めた。

 この日、イ・ガンインは先発で出場しフルタイムを消化、活発な動きを見せた。前半11分、ソン・フンミンの先制ゴールの状況でホン・チョルに鋭いスルーパスを出し起点となった。前半21分ファン・ヒチャンのヘディングゴールでは鋭いクロスでA代表チームアシストを記録した。

 イ・ガンインは試合後「チームの役に立つことができてうれしかった。次の試合もよくできるよう、チームの役に立てるようにしたい」と短く述べた。

 続けて「韓国を代表することができて光栄で幸せだ。毎試合最善を尽くしてチームの勝利に役立ちたい」と付け加えた。

 初アシストについては「僕だけでなく代表チームすべての選手がそのように蹴ることができると思う。アシストしてチームの役に立ててうれしい」と謙遜した。

 来る15日、平壌で行われる北朝鮮との第3戦についてイ・ガンインは「準備を一生懸命する」と語った。

2019/10/11 10:46配信  Copyrights(C) News1 wowkorea.jp


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2019AISE Inc. All Rights Reserved.