会談前に握手を交わす鄭氏(右)とシン氏=5日、ソウル(聯合ニュース)
会談前に握手を交わす鄭氏(右)とシン氏=5日、ソウル(聯合ニュース)
【ソウル聯合ニュース】韓国国防部は5日、鄭景斗(チョン・ギョンドゥ)同部長官がソウル市内で開催中の多国間安全保障会議「ソウル安保対話」に出席したインドのシン国防相と会談し、地域安保情勢や国防・防衛産業協力発展策などについて協議したと発表した。  両氏は会談で、韓国とインドの外交・国防(2プラス2)次官会議を早期に開催し、両国軍の定例協議と軍事教育交流を活性化させることで一致。また、軍事教育交流協力に関する履行協定と両国海軍の艦艇が相互訪問する際に支援する内容の軍需支援関連の施行協定書にそれぞれ署名した。 鄭氏は朝鮮半島非核化と平和定着のための韓国政府の努力を説明し、インドに対し変わらぬ支持と支援を要請した。 シン氏は朝鮮半島平和のための韓国政府の努力を全面的に支持するとし、今後も朝鮮半島の完全な非核化と恒久的な平和定着のために国際社会が積極的に支援すると述べた。
Copyright 2019(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0