韓国 けさのニュース(9月5日)

wowKoreaトップ
wowKorea韓国一般ニュース
韓国 けさのニュース(9月5日)
韓国 けさのニュース(9月5日)

全国的に秋の長雨が続く見通しだ(コラージュ)=(聯合ニュースTV)

◇全国的に雨 首都圏・済州で最高150ミリ以上も

 韓国は5日、秋雨前線の停滞の影響を受けて全国的に雨となる見通し。南部地方の雨は午後に上がるとみられる。6日までの予想降水量はソウル・京畿道、江原道西北部、忠清南道、済州道などで1時間に50~100ミリ(多いところで150ミリ以上)、西北部を除く江原道、忠清北道、全羅道、智異山付近、慶尚南道の南海岸で20~60ミリ(多いところで100ミリ以上)、南海岸を除く慶尚道で10~40ミリ。気象庁は「南部地方は今日午後まで、済州道と中部地方は明日まで、ところにより1時間に30~50ミリの大雨が予想される」とし、災害に注意するよう呼び掛けた。

◇トランプ氏「北朝鮮、イランの政権交代望まない」

 トランプ米大統領は4日(米東部時間)、ホワイトハウスで記者団の質問に答え、北朝鮮とイランは素晴らしい国になることができるとして政権交代を望まないと述べた。両国とは多くの対話を交わしているとも述べたが、具体的な言及は行わなかった。米朝実務交渉の再開が遅れている中、北朝鮮が願う体制保証問題に言及し、交渉の場に誘い出すメッセージを発したのではないかとの分析が出ている。

◇大麻密輸のCJグループ会長長男を逮捕 検察に自ら出頭

 大麻製品を韓国に密輸しようとした疑いで捜査を受けていた李在賢(イ・ジェヒョン)CJグループ会長の長男、イ・ソンホ氏(29)が検察に出頭し、拘束された。仁川地検は4日、麻薬類管理に関する法律違反の容疑でイ氏を緊急逮捕したと明らかにした。イ容疑者は今月1日、米国から仁川国際空港に到着した際に液状大麻のカートリッジやキャンディー・ゼリー型の大麻を持ち込もうとした疑いがもたれている。また、大麻を使用した疑いももたれており、尿検査で薬物の陽性反応が出たことが確認された。

◇文大統領 ミャンマー訪問終えラオスへ

 東南アジア諸国連合(ASEAN)3カ国を歴訪中の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は5日(現地時間)、ミャンマーでの日程を終え、最後の訪問国であるラオスに向かう。韓国大統領として初めてラオスを国賓訪問する文大統領はこの日午後、同国のブンニャン国家主席と首脳会談を行い、両国の交流活性化などについて意見交換する。

2019/09/05 10:00配信  Copyright 2019(C)YONHAPNEWS. All rights reserved.


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2019AISE Inc. All Rights Reserved.