韓国政府 デモ激化で香港渡航に注意喚起

wowKoreaトップ
wowKorea韓国一般ニュース
韓国政府 デモ激化で香港渡航に注意喚起
韓国政府 デモ激化で香港渡航に注意喚起

香港の抗議デモが激しさを増し、香港当局は放水車を投入した=(ロイター=聯合ニュース)

【ソウル聯合ニュース】韓国外交部は26日、香港で中国本土への容疑者引き渡しを可能にする「逃亡犯条例」改正案の撤回などを求めるデモが激しさを増していることを受け、レベル1(旅行留意)の旅行警報を出して注意を呼びかけた。

 外交部は警報発令の理由について、「香港全域でデモが持続的に発生しており、デモ隊と警察による物理的衝突の激しさが高まり、国民の安全が懸念される」と説明した。

 またデモが沈静化するまで香港に滞在する国民は身辺の安全に注意し、香港を旅行する予定の国民は注意するよう呼びかけた。

 外交部は香港内のデモの動向や治安状況などを見極めながら、旅行警報のレベルを引き上げたり、解除したりする方針だ。

 韓国政府は、藍色(旅行留意)、黄色(旅行自粛)、赤色(撤収勧告)、黒色(旅行禁止)の4段階の旅行警報を設けている。

2019/08/26 20:02配信  Copyright 2019(C)YONHAPNEWS. All rights reserved.


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2019AISE Inc. All Rights Reserved.