韓国人が日本女性を暴行、投稿されたSNS動画は「捏造ではない」=現地警察が断定(画像提供:news1)
韓国人が日本女性を暴行、投稿されたSNS動画は「捏造ではない」=現地警察が断定(画像提供:news1)
ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)で急速に拡散している「日本人観光客女性の暴行動画」について現地警察は「捏造ではない」と発表した。

 ソウル・麻浦警察署は「日本人女性の観光客暴行動画に対する情報に接し、重い事案と判断、捜査に着手した」とし、「24日、被害女性と加害者の男の身柄を確保し犯行経緯と事実関係について調査した」と説明。

 その上で「被害者側が提出した資料と、警察が確保した防犯カメラ映像などを照らし合わせた結果、捏造ではないとの判断を下した」と明かした。

 これを前に、10代の日本人女性が旅行先の韓国・ソウル市内で韓国人の男に暴行される動画が拡散。投稿された動画で日本人女性らは、弘大を歩いていたところ、後ろから来た男に話しかけられ、これを無視したところ男が暴言を吐いた。さらに、女性の頭をつかみ髪の毛を引っ張るなど暴行を加える一部始終が記録されていた。


Copyrights(C)wowkorea.jp 0