1月に米ラスベガスで開かれた世界最大の家電・技術見本市「CES」で、自社の技術を紹介するサムスン電子(資料写真)=(聯合ニュース)
1月に米ラスベガスで開かれた世界最大の家電・技術見本市「CES」で、自社の技術を紹介するサムスン電子(資料写真)=(聯合ニュース)
【ソウル聯合ニュース】韓国のサムスン電子が、米国の消費者が選ぶ「革新的な技術」ブランドで4位に入ったことが5日、分かった。 米調査会社ブランド・キーズはこのほど米国の消費者5127人を対象に、技術革新が最も優れた企業を尋ねた。サムスン電子は4位と、米国に本社を置かない企業として唯一ランクインした。順位も昨年から一つ上げ、6年連続のトップ5入りを果たした。 この5年間で1回でもトップ5入りした企業は、サムスン電子のほかにはアマゾンやアップル、グーグル、ネットフリックス、フェイスブック、IBMなど8社しかない。 サムスン電子は、ブランド・キーズが5月に実施したブランドに対する信頼や愛着の度合いを示す顧客ロイヤルティーの調査で薄型テレビ部門1位を記録している。 また、ボストン・コンサルティング・グループ(BCG)が3月に発表したイノベーション企業ランキングでも5位につけた。
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