カタール行き決めた元韓国代表ク・ジャチョル 「挑戦したかった」

wowKoreaトップ
wowKorea韓国一般ニュース
カタール行き決めた元韓国代表ク・ジャチョル 「挑戦したかった」
カタール行き決めた元韓国代表ク・ジャチョル 「挑戦したかった」

カタール行き決めた元韓国代表ク・ジャチョル 「挑戦したかった」(画像:news1)

 ドイツ・ブンデスリーガのFCアウクスブルクとの再契約を断り、カタールリーグでの挑戦を決意したク・ジャチョル(30)が、心境を明かした。

 ク・ジャチョルは6日、自身のYouTubeチャンネルに「ドイツを離れ、必ず話したかったこと」と題した動画を通して、中東でチャレンジすることになった経緯と本音を明かした。

 この動画で「9年ちかくプレーしたブンデスリーガを離れ、カタールリーグで選手生活を続けることになった」と口を開いたク・ジャチョル。

 また「中東(リーグ)からは、以前よりオファーが来ていたが断っていた。なぜなら、ドイツの上位チームで最後の1年ないし2年を挑戦したかったから」とする一方、「思ったよりもドイツ上位チームにいくことは容易ではなかった。そのため、自分が上位チームに行くだけのプレーを見せられていないのだと思うようになった。(ブンデスリーガのチームと)続けて話はしていたが、このまま待つだけではいけない、現実を受け入れなければと思うようになった」と明かした。

 ク・ジャチョルは「中東のクラブからオファーをいただけたことに感謝する。どこに行っても、サッカーを楽しむことが重要だと思う。30歳を過ぎて、たくさん悩むこともあり、考えるべきことも多かった」と振り返った。

2019/08/07 13:36配信  Copyrights(C) News1 wowkorea.jp


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2019AISE Inc. All Rights Reserved.