ドイツ・ブンデスリーガのFCアウクスブルクとの再契約を断り、カタールリーグでの挑戦を決意したク・ジャチョル(30)が、心境を明かした。

ク・ジャチョル の最新ニュースまとめ

 ク・ジャチョルは6日、自身のYouTubeチャンネルに「ドイツを離れ、必ず話したかったこと」と題した動画を通して、中東でチャレンジすることになった経緯と本音を明かした。

 この動画で「9年ちかくプレーしたブンデスリーガを離れ、カタールリーグで選手生活を続けることになった」と口を開いたク・ジャチョル。

 また「中東(リーグ)からは、以前よりオファーが来ていたが断っていた。なぜなら、ドイツの上位チームで最後の1年ないし2年を挑戦したかったから」とする一方、「思ったよりもドイツ上位チームにいくことは容易ではなかった。そのため、自分が上位チームに行くだけのプレーを見せられていないのだと思うようになった。(ブンデスリーガのチームと)続けて話はしていたが、このまま待つだけではいけない、現実を受け入れなければと思うようになった」と明かした。

 ク・ジャチョルは「中東のクラブからオファーをいただけたことに感謝する。どこに行っても、サッカーを楽しむことが重要だと思う。30歳を過ぎて、たくさん悩むこともあり、考えるべきことも多かった」と振り返った。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0