韓国大統領府が日本の主張に反論 ロシア軍機の領空侵犯で

wowKoreaトップ
wowKorea韓国一般ニュース
韓国大統領府が日本の主張に反論 ロシア軍機の領空侵犯で
韓国大統領府が日本の主張に反論 ロシア軍機の領空侵犯で

韓国外交部の尹淳九(ユン・スング)次官補(右端)は23日、ロシア軍機の韓国領空侵犯を受け、ロシアのボルコフ駐韓大使代理を呼び強く抗議した=(聯合ニュース)

【ソウル聯合ニュース】韓国青瓦台(大統領府)の関係者は24日、ロシア軍用機による独島付近の韓国領空侵犯を受け、日本政府が独島を自国の領土だと主張し自衛隊機を緊急発進させたことに対し「日本は日本の防空識別圏に関する部分についてのみ立場を表明すればいいのではないか」と反論した。

 同関係者は記者団に対し「われわれの領空に関する問題はわれわれが答える」と述べた。

 韓国軍は23日、韓国領空を2回にわたり侵犯したロシアのA50早期警戒管制機1機に向けて計360発の警告射撃を行った。これに対し日本政府は自国の領土侵犯だと主張。菅義偉官房長官は同日の記者会見で韓国、ロシア両政府に抗議したと明らかにした。

2019/07/24 14:05配信  Copyright 2019(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 最終更新:2019/07/24 15:50


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2019AISE Inc. All Rights Reserved. 

%>