元新潟キム・ジンス、試合中に中指ジェスチャーか? 「誤解しないで」

韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaトップ
韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKorea韓国一般ニュース
元新潟キム・ジンス、試合中に中指ジェスチャーか? 「誤解しないで」
元新潟キム・ジンス、試合中に中指ジェスチャーか? 「誤解しないで」

元新潟キム・ジンス、試合中に中指ジェスチャーか? 「誤解しないで」(画像:OSEN)

 全北現代は19日、中国・上海で開かれた2019AFCチャンピオンズリーグ16強第1戦・上海上港(中国)との試合で1-1と引き分けた。この日の引き分けで、ホームで開かれる第2戦に有利な立場となった。

 しかしこの日の試合にフルタイムで活躍したキム・ジンスは試合後、突然論争に巻き込まれた。試合中、審判もしくは相手選手に中指を立てたというものだ。

 中国のメディアは試合後、「キム・ジンスが完全に狂った。審判の後ろで中指を立てたが、レッドカードをもらわなかった」と報道した。

 上海で試合が行われている間、韓国でも議論が起こった。サッカーコミュニティーで「キム・ジンスが中指を立てた」との話題が飛び交った。

 しかし、事実は違っていた。競技場では全く論争にならず、観客はキム・ジンスが中指を立てるのを見ていなかったし、立ててもいなかったからだ。

 キム・ジンスはSNSを通じて非難された。いわれのない非難だった。キム・ジンスはメッセージで「誤解しないでください。中指ではなく人差し指です。ファウルを1度したので、(1回という意味で)人差し指を立てた」と答えた。

 大きな問題はなかった。上海が激しい試合を広げ、全北を圧迫。そのもどかしさを表現したものだった。

 結局、キム・ジンスは回答の途中、「関心に感謝します。Kリーグを応援してください」と残念さを伝えた。

2019/06/21 17:06配信  (C)WoW!Korea


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング

K-POP週間ランキング


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2019AISE Inc. All Rights Reserved.