韓国・Eマート24、”サッカー代表戦効果“ビール販売の新記録を樹立
韓国・Eマート24、”サッカー代表戦効果“ビール販売の新記録を樹立
韓国Eマート24は韓国サッカーが新たな歴史を作った日、“ビール販売売り上げ”新記録を樹立したと12日、明らかにした。

 20歳以下(U-20)韓国サッカー代表チームは、この日未明に開かれた2019FIFA U-20W杯準決勝でエクアドルを下し、史上初めて大会決勝に進んだ。同試合が行われる前日の11日午後8時には韓国A代表の親善試合が行われた。

 この日、Eマート24は「ビール最高売上」を記録。Eマート24が独自分析した結果、今年のビール最高売上を記録した上位3日はサッカーの試合が行われた6月11日、6月8日、5月25日だとわかった。

 去る25日から6月11日までビールの売り上げは前年同時期より、46.8%増加した。特にサッカーの代表戦が相次いで行われた11日が最も高い売上を記録したことがわかった。

 この日、ビールの売り上げは前年の同日より74.6%増加。代表戦に国民的な関心が高まり、試合観覧をより楽しむためにビールの購入が増加したものと分析される。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0