韓国 けさのニュース(6月10日)

韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaトップ
韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKorea韓国一般ニュース
韓国 けさのニュース(6月10日)
韓国 けさのニュース(6月10日)

フィンランドの空港に到着し歓迎を受ける文大統領(中央右)=9日、ヘルシンキ(聯合ニュース)

◇きょう韓・フィンランド首脳会談 協力強化など議論へ

 フィンランドを国賓訪問している文在寅(ムン・ジェイン)大統領は10日午前(日本時間同日午後)、ニーニスト大統領と首脳会談を行う。会談後は了解覚書(MOU)の署名式や共同記者会見を開く。フィンランドはスタートアップ分野で強みを持っており、会談では先端産業を中心にした両国の協力強化について重点的に議論するとみられる。

◇ドナウ川遊覧船沈没 船体引き揚げ開始へ

 ハンガリーの首都ブダペストのドナウ川で韓国人観光客が乗った遊覧船が沈没した事故の発生から13日目を迎えた10日(現地時間)、ハンガリー当局は沈没した船体をワイヤで支える作業を終え、一両日中にも引き揚げを開始するとみられる。当局は前日までに船体を引き揚げるワイヤを船体の4カ所に巻きつける作業を終える計画だったが、この日にずれ込んだ。韓国とハンガリー両国はヘリコプター、ドローン、捜索船などを動員し、水上と空中から行方不明者の捜索を続けている。

◇午後から天気回復 京畿・忠清道に大雨注意報

 10日は中部地方と南部の内陸地域で雷を伴う雨が降り、午後から次第に上がる見通しだ。ソウルと京畿道、江原道西部では午前まで、忠清道と慶尚道の内陸では午後まで雨が降る予報で、江原道東部と慶尚北道の東海岸、全羅道では翌日まで雨が続きそうだ。京畿道南部と忠清道の内部地域には大雨注意報が発令されており、1時間に10~20ミリの多少強い雨が降ると予想される。

◇増税で福祉拡大 国民の8割近く「正当」

 韓国保健社会研究院が発表した報告書によると、2018年6~9月に全国の満19歳以上75歳以下の男女3873人を対象に行った調査の結果、「政府が増税して福祉を拡大することは正当だと考えるか」との質問に75.8%が「正当だ」と答えた。「正当ではない」と答えたのは22.6%だった。

2019年6月10日10時1分配信 (C)YONHAP NEWS


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2019AISE Inc. All Rights Reserved.