現代経済研究院「企業ら、BTSから成功モデルを学ぶべき」=韓国
現代経済研究院「企業ら、BTSから成功モデルを学ぶべき」=韓国
韓国アイドルグループ「防弾少年団(BTS)」が世界の舞台で人気を得て、“21世紀のビートルズ”と呼ばれている中、企業もBTSの成功モデルを学ばなければならないと指摘されている。

 韓国・現代経済研究院は6日、報告書「防弾少年団(BTS)の成功要因分析と活用法案」で、「企業はBTSの成功経営戦略をベンチマーキングする必要がある」と述べた。

 研究院は「BTS」が成功した海外市場攻略、ブランド価値の向上、観光商品と文化コンテンツの開発において、国内企業に事業としてのチャンスを提供できると見通した。研究院は「新生企業のグローバル競争力が弱い状況で、BTSの成功は企業価値の向上と競争力強化の面で重要な意味をもつ」と説明。

 続けて「BTSの成功を足がかりに作られた新韓流文化の拡散と、国内企業の価値創出に向けた政府と企業レベルの戦略作りが必要不可欠」とし、「政府が文化産業国家競争力の向上に向けて力を集中させること、そしてベンチャー企業成長のための投資環境づくり、規制緩和に努力を傾けなければならない」と述べた。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0