<U-20W杯>日本下し8強進出の韓国チョン監督 「最後まで行く」(画像:ews1)
<U-20W杯>日本下し8強進出の韓国チョン監督 「最後まで行く」(画像:ews1)
宿敵=日本を下し、U-20ワールドカップ8強に進出したU-20韓国代表のチョン・ジョンヨン監督は「この挑戦、最後まで行く」と力強く語った。

チョン・ジョンヨン の最新ニュースまとめ

 チョン・ジョンヨン監督(50)率いるU-20韓国代表は5日午前(日本時間)、ポーランド・ルブリンスタジアムで行われた日本との2019 FIFA U-20ワールドカップ16強戦で後半39分、オ・セフン(20)の決勝ゴールで勝利した。

 試合後、チョン監督は「若い選手たちにプレッシャーを与えたくなくて、これまで言葉は慎重になっていた。とても誇らしい。応援して下さったサポーター、国民の皆さんに感謝したい」と心境を述べた。

 また「まずは、次の試合で選手たちが良いプレーをできるように、はやくリカバリーさせることに集中したい」とし、ここからの「目標」を問われると「毎試合を決勝戦だと思って臨む。この挑戦、最後まで行く」と覚悟を新たにした。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0