ドナウ川で3日(現地時間)、韓国政府迅速対応チームのダイバーによる水中捜索が行われた=3日、ブダペスト(聯合ニュース)
ドナウ川で3日(現地時間)、韓国政府迅速対応チームのダイバーによる水中捜索が行われた=3日、ブダペスト(聯合ニュース)
【ジュネーブ聯合ニュース】ハンガリーの警察当局は3日午後(現地時間)、報道資料を出し、首都ブダペストのドナウ川で遊覧船が沈没した事故で行方不明になっていた韓国人男性が遺体で見つかったと発表した。

 ハンガリーの警察は同日午前、事故現場から約102キロ離れた場所で男性1人の遺体が見つかったとの住民からの通報を受けて出動し、遺体を収容した。

 韓国外交部は「事故現場から132キロ離れた地点で(遺体が)発見された。韓国とハンガリーの合同鑑識チームが身元を確認した結果、60代の韓国人男性と特定した」と明らかにした。

 この事故は先月29日夜(日本時間同30日未明)に起きた。韓国人観光客とガイドの33人とハンガリー人乗務員2人の計35人が乗船した遊覧船がクルーズ船に追突され沈没した。

 ハンガリー警察は、同事故の韓国人死者が8人になったと発表した。事故が起きたドナウ川に架かるマルギット橋の下で収容された遺体については身元確認を進めていると説明した。韓国政府の迅速対応チームによると、韓国人女性と推定されるという。


Copyright 2019(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0