CL決勝戦、最後は涙のソン・フンミン… 休む間もなく韓国A代表に合流へ
CL決勝戦、最後は涙のソン・フンミン… 休む間もなく韓国A代表に合流へ
パク・チソンに続き、韓国人選手としては2番目に欧州リーグCL決勝戦のピッチに立ったソン・フンミン(26)。最後は涙の準優勝となったが、彼の挑戦はこの先も続く。

ソン・フンミン の最新ニュースまとめ

 トッテナムは2日午前(日本時間)、スペイン・マドリードのワンダ・メトロポリターノで開かれたリヴァプールとの2018-19欧州サッカー連盟(UEFA)チャンピオンズリーグ決勝戦に0-2で敗戦。スタメン出場したソン・フンミンは、マンチェスター・ユナイテッド所属だったパク・チソン以降、韓国人選手としては2番目にCL決勝の舞台に立ち、フルタイムを消化。しかし、チームの敗戦で最後に見せたのは笑顔ではなく、涙だった。

 優勝を手にすることができず、悔し涙となったソン・フンミンだが、いつまでも下を向くわけにはいかない。彼にとっては”強行軍”ともいえる日程が待ち構えている。

 CL決勝を終えたばかりのソン・フンミンだが、韓国行きの飛行機に乗りこむ。来る4日夜、パウロ・ベント監督率いる韓国A代表に合流し、今月7日と11日に予定されるオーストラリア、イランとの親善試合に出場する予定だ。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0