UCL決勝控えたソン・フンミン、「尊敬するパク・チソン先輩を目指して努力」

wowKoreaトップ
wowKorea韓国一般ニュース
UCL決勝控えたソン・フンミン、「尊敬するパク・チソン先輩を目指して努力」
UCL決勝控えたソン・フンミン、「尊敬するパク・チソン先輩を目指して努力」

UCL決勝控えたソン・フンミン、「尊敬するパク・チソン先輩を目指して努力」(提供:OSEN)

 ソン・フンミン(トッテナム)にとってパク・チソンは超えるべき壁ではなく、永遠の偶像だった。

 英国「デイリーメール」は29日(日本時間)「ソン・フンミンは“先輩”パク・チソンが韓国人サッカスターらの欧州進出のきっかけとなったことに感謝し、彼を尊敬していると述べた」と報道した。

 韓国メディアをこえて、英国メディアでもソン・フンミンとパク・チソンの比較は大きな関心を集める対象だ。英国「BBC」が特集コーナーを作り2選手を比較した。

 相次ぐメディアの比較にも、ソン・フンミンにとってパク・チソンは”永遠の偶像”だった。彼はパク・チソンについて「信じられないような選手だった。僕は彼を尊敬している。パク・チソン先輩は韓国の選手たちが欧州でプレーできるようにしてくれた」と強調。

 ソン・フンミンは「僕もパク・チソン先輩のように韓国の選手たちに対する良い印象を残して、後輩たちの欧州進出を手助けするのが目標だ。簡単なことではないが、尊敬するパク・チソン先輩のようになるため努力する」と覚悟固めた。

 一方、ソン・フンミンは来る6月2日、UEFAチャンピオンズリーグ(UCL)リバプールとの決勝戦を控えている。パク・チソン以来、アジア人所属のチームがUCL決勝まで進んだのも初めてのことだ。

 ソン・フンミンは「パク・チソン先輩のマンU時代の決勝戦は明け方にもかからず、みんな起きて見守った。彼はUCL決勝で初めてプレーしたアジア選手だった。僕は彼をサッカーファンとして応援した」と回想した。

 ”偶像”と同じ場所に立つことになったソン・フンミンは「いつか夢を叶えると信じていた。僕はいつも目標に向かって夢をみる。プレッシャーを感じるよりも、この重要な試合を楽しみたい」と闘志を燃やした。

2019/05/29 10:28配信  Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2019AISE Inc. All Rights Reserved.