<女子サッカー>チョ・ソヒョン「わくわくするW杯の舞台、楽しんでくる」
<女子サッカー>チョ・ソヒョン「わくわくするW杯の舞台、楽しんでくる」
ユン・ドクヨ監督率いる韓国女子サッカーの戦術的な核心選手であり、キャプテンのチョ・ソヒョンはプレッシャーのかかるワールドカップの舞台について「楽しいと思う」、「わくわくする」、「楽しみたい」と答えた。彼女は「4年前はかなり緊張していた。今回は楽しいと思う」と笑みを見せた。

チョ・ソヒョン の最新ニュースまとめ

 去る7日から坡州NFCで練習を行っている女子サッカー韓国代表チームが初めて完全体になった。欧州リーグで活躍しているチョ・ソヒョンとチ・ソヨンが所属チームの日程のため、他の選手より1週間ほど遅れて14日に合流したためだ。

 15日、練習前に取材陣と会ったチョ・ソヒョンは「個人的にも2度目のW杯でチームとしても2度目のW杯だ。W杯の舞台に再び立つことになり光栄だ」と述べた後、「初めての大会は本当に緊張した。でも今回は楽しくプレーできると思う。わくわくする」と覚悟を語った。

 彼女は「4月のアイスランドとの強化試合がとても役に立ったと思う。私たちの長所・短所を把握できる機会だった」とし、「そのとき多くのファンの応援を受けて、幸せな気持ちでプレーした記憶がある。ありがたく思う。今回のW杯も楽しくプレーする」と述べ、”楽しむ”との覚悟を繰り返した。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0