ロッテ百貨店前に列をつくる観光客(同店提供)=(聯合ニュース)
ロッテ百貨店前に列をつくる観光客(同店提供)=(聯合ニュース)
【ソウル聯合ニュース】百貨店を中心とする韓国の小売り大手が、史上最長となる日本のゴールデンウイーク(GW、4月27日~5月6日)に合わせ、韓国を訪れる日本人観光客をターゲットにした販促イベントを展開している。 ロッテ百貨店はソウル観光の必須コース・明洞に近い本店と大型複合モールがある蚕室店の2店で、GWの10日間に5万ウォン(約4800円)以上の買い物をした日本人客に商品券を贈呈している。JCBカードを使って3万ウォン以上の買い物をした日本人客には、2000人先着で外国人向け観光パス「ディスカバーソウルパス」をプレゼントする。このパス1枚でソウル市内の人気観光スポットに無料で入場できる上、さまざまな特典を受けられる。 外国人観光客がみやげ物購入で利用することが多いロッテ系の大型スーパー、ロッテマートのソウル駅店では、5月1日以降に10万ウォン以上の買い物をした外国人客を対象にシャンプーをプレゼントする。 現代百貨店は4月26日から5月12日までの予定で、ソウルの狎鴎亭本店と貿易センター店で日本人客を対象に販促イベントを行っている。20万ウォン以上、あるいは40万ウォン以上の化粧品購入者に、価格帯別に10%の現代百貨店商品券を贈呈する。また、貿易センター店でJCBカードを使って20万ウォン以上の買い物をした日本人客には1万ウォンの商品券を贈る。 ソウルの観光スポット、東大門にある現代シティアウトレット東大門店は、外国人メンバーズカード会員が60万ウォン以上の買い物をした場合、価格帯別に3%にあたる現代百貨店商品券を贈呈する。 新世界百貨店はソウル・明洞に近い本店と江南店、釜山のセンタムシティ店で、本人名義のJCBカードと旅券を提示した外国人客に同百貨店の一般メンバーズカードをその場で発行し、新世界が手掛けるコスメショップのオリジナルブランドのシートマスクをプレゼントする。JCBカードで10万ウォン以上を決済した顧客には同ブランドのファンデーションを提供する。
Copyright 2019(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0