韓国 けさのニュース(4月18日)

韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaトップ
韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKorea韓国一般ニュース
韓国 けさのニュース(4月18日)
韓国 けさのニュース(4月18日)

金委員長(左)とプーチン大統領(コラージュ)=(聯合ニュース)

◇ロ朝首脳会談開催か 現地メディア報じる 

 北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長(朝鮮労働党委員長)の来週のロシア訪問が準備されていると、ロシア現地メディアが同国外務省の消息筋の話として報じた。報道によると、ウラジオストクの大学で一部の建物が閉鎖されるなど、首脳会談の準備が行われている兆候が捉えられた。プーチン大統領と金委員長は会談で両国関係全般について議論し、国際社会による対北制裁下での経済協力拡大策を協議するとみられる。

◇文大統領 トルクメニスタンのガス化学団地訪問

 トルクメニスタンを国賓として訪問している韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は18日(現地時間)、現地のガス化学プラントを訪問する。このプラントは現代エンジニアリングとLG商事によるコンソーシアムが受注し、昨年10月に完工した同国初のガス化学団地で、工事費が30億ドル(約3360億円)に上る大型事業だ。文大統領はプラント訪問を終えた後、次の訪問国のウズベキスタンに移動する。

◇サッカー欧州CL 孫興民が2ゴールでアジア選手最多得点記録

 サッカーの欧州チャンピオンズリーグ(CL)準々決勝第2戦が行われ、トットナム(イングランド)の孫興民(ソン・フンミン)がマンチェスター・シティ(イングランド)戦で前半7分と10分に連続ゴールを決めた。試合は3―4で敗れたが、2戦の合計が4―4となり、アウェーでのゴール数でトットナムが準決勝進出を果たした。孫は個人としての大会通算得点を12に伸ばし、アジア選手の欧州CL最多得点記録を更新した。

◇警察 ユチョンさんの薬物購入映像確保

 人気グループ、JYJのメンバーで俳優としても活動するユチョンさん(32)の薬物使用疑惑を捜査している警察が、ユチョンさんが薬物を購入する姿が映った監視カメラの映像を確保したことが分かった。ユチョンさんは今年初め、ソウル市内の現金自動預払機(ATM)で薬物の売人のものとされる口座に数十万ウォン(数万円)を入金し、20~30分後にある場所で薬物とみられる品物を探す様子が監視カメラに映っていたとされる。

◇昼間の気温上昇 粒子状物質の心配なし

 18日は内陸地域を中心に昼間の気温が平年より2~5度高く、最高気温は14~28度まで上がる見通しだ。気象庁は昼と夜の気温差が大きいため、健康管理に注意するよう呼びかけた。粒子状物質(PM)の濃度は全国的に「良い」(低い)~「普通」で、首都圏と江原道西部では夜に「悪い」(高い)レベルに上昇する可能性がある。

2019年4月18日10時0分配信 (C)YONHAP NEWS


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2019AISE Inc. All Rights Reserved.