ユチョンさん 体毛除毛で証拠隠滅?=覚せい剤使用疑い

wowKoreaトップ
wowKorea韓国一般ニュース
ユチョンさん 体毛除毛で証拠隠滅?=覚せい剤使用疑い
ユチョンさん 体毛除毛で証拠隠滅?=覚せい剤使用疑い

出頭したユチョンさん=17日、水原(聯合ニュース)

【水原聯合ニュース】韓国人気グループ、JYJのメンバーで俳優としても活動するユチョンさん(32)が警察の薬物検査を受けた際に、体毛の大部分を除毛した状態だったことが、17日分かった。

 ユチョンさんは、薬物を使用した疑いでこのほど逮捕・送検されたファン・ハナ容疑者と、年初に覚せい剤を購入し同容疑者の自宅などで使用した疑いがもたれている。ファン容疑者は大手乳業会社・南陽乳業創業者の孫で、ユチョンさんの元恋人。警察は16日にユチョンさんの自宅などを家宅捜索した。ユチョンさんは17日に警察に出頭し、取り調べを受けている。

 警察はユチョンさんの身体に対する捜索令状の発付を受け、薬物検査に必要な検体の採取を行う過程で体毛のほとんどが除毛されていることを確認し、最終的に毛髪と脚の毛を採取して国立科学捜査研究院に鑑定を依頼した。

出頭したユチョンさん=(聯合ニュース)[https://youtu.be/G71tqEGRtBI]

 今年2月に所属事務所がSNS(交流サイト)で公開した映像ではユチョンさんは髪を薄い黄土色に染めており、先月には赤く染めるなど頻繁に毛染めをしていた。

 薬物を使用したことで毛髪など体毛に残った成分は、乾燥やカラーリングにより減少することがある。このため、警察はユチョンさんが毛髪以外の体毛を除毛したことについて証拠隠滅を図ったとみていると伝えられた。

 だが、ユチョンさんは「普段からコンサートなどのスケジュールがある際には除毛をする」との趣旨の供述をしているという。

 薬物使用の被疑者が捜査に備えて毛染めや除毛を行うことは珍しくない。

 警察関係者は、毛髪などの体毛を国立科学捜査研究院で鑑定すると、一般的に1年以内に薬物を使用したかどうかが分かると説明している。

2019/04/17 17:05配信  Copyright 2019(C)YONHAPNEWS. All rights reserved.


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2019AISE Inc. All Rights Reserved. 

%>