現代・起亜自動車、山火事被害の江原道観光活性化を支援=韓国
現代・起亜自動車、山火事被害の江原道観光活性化を支援=韓国
現代・起亜車自動車が山火事で困難を強いられている江原道地域住民のために義援金を寄託したのに続き、役職員の被害地域観光を積極的に誘導する。

 現代・起亜車自動車は江原道(カンウォンド)山火事の被災地域の経済を支援するため、江原道商品券を購入し、約6000人の役員や従業員家族たちが、江原道を訪問するように支援すると17日、明らかにした。

 現代自動車と起亜自動車は今月末から6月末まで、役職員それぞれ1000人と500人を対象に、江原道商品券と束草(ソクチョ)地域の宿泊を支援する。役職員の家族6000人余りが江原道地域へ旅行できるよう雰囲気作りをするものだ。

 現代・起亜車自動車の関係者は「被害地域の住民らに実質的に役立つ案を悩んだが、役職員らの江原道地域観光支援プログラムを実施することになった」とし「今回の活動が山火事災害地域の景気低迷を防ぎ、地域住民らが早期に生活の基盤を復旧するのに小さな助けになることを願う」と述べた。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0