コンビニエンスストアに並ぶチャジャン麺(BGFリテール提供)=(聯合ニュース)
コンビニエンスストアに並ぶチャジャン麺(BGFリテール提供)=(聯合ニュース)
【ソウル聯合ニュース】韓国で「ブラックデー」と呼ばれる4月14日に、コンビニエンスストアでのチャジャン麺(韓国式ジャージャー麺)の売上高が大きく伸びていることが分かった。ブラックデーは、バレンタインデー(2月14日)とホワイトデー(3月14日)を恋人とのイベントとして過ごせなかった人がチャジャン麺を食べる日として定着している。 コンビニ大手「CU」を運営するBGFリテールによると、2014年から18年まで、4月14日のチャジャン麺の売上高は1週間前に比べ平均46.2%増加した。 ブラックデーのチャジャン麺購入者は20代女性が最も多いことが分かった。普段は20代男性の売上高が全体の19.0%と最も高いが、ブラックデーには17.9%に下がった。一方で、20代女性は15.5%から19.5%と大きく上がり、20代男性を上回った。 
Copyright 2019(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0