京畿南部地方警察庁に到着したファン容疑者=4日、水原(聯合ニュース)
京畿南部地方警察庁に到着したファン容疑者=4日、水原(聯合ニュース)
【水原聯合ニュース】韓国の京畿南部地方警察庁は4日午後、薬物を使用した疑いで大手乳業会社・南陽乳業創業者の孫のファン・ハナ容疑者を入院先の病院で逮捕した。

JYJ の最新ニュースまとめ

 

 警察は昨年10月にファン容疑者が薬物を使用しているとの情報提供を受け、捜査を進めていた。

 警察は情報提供を受けた後、2回にわたりファン容疑者に対する家宅捜索令状を請求したが、検察は薬物使用から数年が経過しており、令状の執行が難しいとしてこれを却下していた。今回の逮捕で、当時の薬物使用とともに最近の薬物使用についての捜査が進展するとみられる。

 ファン容疑者は2015年9月にソウル・江南で知人に覚せい剤0.5グラムを譲り渡し、一緒に使用した容疑が持たれている。

 ソウル・鍾路警察署は17年6月、証拠不十分を理由にファン容疑者を不起訴相当の意見を付けて送検。その後、同容疑者は嫌疑なしと判断された。

 ファン容疑者は韓国の人気グループJYJのユチョンさんの元恋人として知られる。17年4月に結婚すると発表していたが、その後破局した。

逮捕されたファン容疑者=(聯合ニュース)[



Copyright 2019(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0