<サッカー>新スタジアム第1号弾を決めたソン・フンミン「僕は幸せ者…チームメイト・ファンに感謝」
<サッカー>新スタジアム第1号弾を決めたソン・フンミン「僕は幸せ者…チームメイト・ファンに感謝」
トッテナムのソン・フンミンが最も重要な瞬間、得点に成功しクラブの歴史に名を残した。

ソン・フンミン の最新ニュースまとめ

 ソン・フンミンは4日(日本時間)英国ロンドンのトッテナム・ホットスパースタジアムで行われたクリスタル・パレス戦に先発出場し、90分間試合を消化した。この日2-0の勝利を導いた。

 この日、ソン・フンミンは後半10分に先制ゴールを決めて、新スタジアムのトッテナム・ホットスパースタジアム第1号ゴールの主人公となった。

 試合後、ソン・フンミンは英国「スカイスポーツ」とのインタビューで「(新スタジアムは)驚いた。信じられない競技場だ。ホーム観衆の歓声が本当に大きかった」とし「ウェンブリーとは違う。ウェンブリーはホームスタジアムではなかった」との言葉で新スタジアムへの感想を伝えた。

 ソン・フンミンはクラブの「SPURS TV」を通じて、「誇らしい。試合でプレーする機会を得て感謝している。チームメイト、コーチングスタッフ、ファンのみなさんにありがとうと伝えたい」と感激していた。続けて「僕は世界で一番幸せ者」と笑顔を見えた。

 ソン・フンミンの活躍の中、トッテナムも最近リーグで5試合勝利なし(4敗1分)の不振を脱して、6試合ぶりに勝利を収めた。

 これに対してソン・フンミンは「簡単な試合はない。最近の試合で困難もあった」とし「(きょう)前半に良い精神力を見せて試合を支配し、多くのチャンスを作った。後半の重要なときに得点が出て、良い試合を続けた。勝点3を得る価値のある試合をした」と述べた。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0