トランプ氏、2月ハノイで正恩氏に放った最後の一言 「あなたは、合意する準備ができていない」
トランプ氏、2月ハノイで正恩氏に放った最後の一言 「あなたは、合意する準備ができていない」
ドナルド・トランプ大統領が2月、ハノイで開かれた金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長との首脳会談で「あなたは合意する準備ができていない(You're not ready for a deal)」という一言を放ち、会談場所から去ったことが2日(現地時間)、明らかとなった。

キム・ジョンウン の最新ニュースまとめ

 トランプ大統領はこの日、ワシントンD.C.で開かれた共和党議会委員会(NRCC)春季晩餐会に出席。金委員長との会談当時の状況と関連し、このように述べた。

 金委員長はことし2月、ベトナム・ハノイで開かれた米朝首脳会談で、寧辺(ヨンビョン)核施設廃棄の対価として、国連安全保障理事会次元の対北制裁を一部解除するよう要求したが、米国側は北朝鮮の「完全な非核化」措置を要求し、これを拒否した。

 これと関連し、トランプ大統領はこの日の晩餐会で「(ハノイ会談時)、我々は散歩をした」とした上で、「(しかし)彼(金正恩委員長)は合意の準備ができていなかった。(それでも)我々は親しくしているから大丈夫だ」と話し、「仲は良い」と強調した。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0