次期大統領選出馬「特に考えていない」 韓国首相

wowKoreaトップ
wowKorea韓国一般ニュース
次期大統領選出馬「特に考えていない」 韓国首相
次期大統領選出馬「特に考えていない」 韓国首相

懇談会で発言する李氏=29日、重慶(聯合ニュース)

【ソウル聯合ニュース】韓国の李洛淵(イ・ナクヨン)首相は29日、訪問先の中国・重慶で行った記者団との懇談会で、次期大統領選への出馬について、「特に考えていない」と述べた。李氏は次期大統領選の有力候補の一人とされている。

 来年4月の総選挙に出馬する可能性については、「私の思い通りになるものではない」と詳しい言及を避けた。

 李氏は今月25~30日、モンゴルと中国を訪問した。中国の李克強首相と会談し、深刻化している大気汚染問題の解決に向けた両国の連携強化などについて議論したことに触れ、「(両国の連携が)力を持って推進される可能性が大きくなった」とした上で、「ただ、基本は各自がやれることをし、一緒にやれることは一緒にやるという概念になると思う」と説明した。

2019/03/31 15:00配信  Copyright 2019(C)YONHAPNEWS. All rights reserved.


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2020AISE Inc. All Rights Reserved.