<フィギュア>韓国イム・ウンス「200点突破うれしい…初のシニアシーズンに満足」=世界選手権
<フィギュア>韓国イム・ウンス「200点突破うれしい…初のシニアシーズンに満足」=世界選手権
シニアの世界選手権の舞台を成功裏に終えた女子フィギュアスケート韓国代表イム・ウンス(16)が自身の成績に満足する心境を明かした。

イム・ウンス の最新ニュースまとめ

 イム・ウンスは去る22日、日本のさいたまスーパーアリーナで開かれたISUフィギュアスケート世界選手権・女子シングルフリーで132.66点(技術点:67.71、芸術点:65.95)をマークした。20日のショートで獲得した72.91点を合わせて合計205.57点を記録したイム・ウンスは24人の出場選手中10位となった。

 イム・ウンスはショート、フリー共に自己最高点を更新。韓国の女子フィギュア史上、ISU国際大会で200点を越えるのは、キム・ヨナ(28、引退)以来の快挙だった。

 イム・ウンスはマネジメント会社AT Sportsを通して「普段はミスしないフリップを失敗して残念だったが、結果的に自己最高点を更新し合計200点を越えられたうれしい」と伝えた。また、「初のシニアシーズンを終えて、多くの経験をし成長できたようで満足している。来シーズンも一生懸命準備して、もっと成長した演技をお見せしたい」と付け加えた。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0