昨年9月に北朝鮮・平壌で南北首脳会談が開かれた際に行われたマスゲーム「輝く祖国」の様子=(聯合ニュース)
昨年9月に北朝鮮・平壌で南北首脳会談が開かれた際に行われたマスゲーム「輝く祖国」の様子=(聯合ニュース)
【ソウル聯合ニュース】北朝鮮が昨年、約5年ぶりに開催したマスゲームの公演が今年も9月9日の建国記念日に合わせて行われるもようだ。 北朝鮮旅行専門の中国の旅行会社「高麗ツアーズ」は21日までに、同社ウェブサイトで「今年も北朝鮮のマスゲーム公演が平壌の『5月1日競技場』で開催される」と伝えた。 マスゲーム公演のタイトルや、具体的な日程は確定していないとし、「9月に公演があると予想され、8月と10月にも行われる可能性がある」と紹介した。 同社の8月31日から始まる北朝鮮旅行商品を「マスゲーム観覧予定」と紹介していることから、昨年と同様に、9月9日の建国記念日に合わせて公演を行うものとみられる。  北朝鮮は2013年に「アリラン」、昨年は「輝く祖国」というタイトルでマスゲームを開催して注目を集めた。 「輝く祖国」は、昨年9月に北朝鮮・平壌で南北首脳会談が開かれた際にも披露され、文在寅(ムン・ジェイン)大統領ら韓国代表団も観覧した。
Copyright 2019(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0