チョンさんに逮捕状が発付されるかどうかがきょう決まる(コラージュ)=(聯合ニュース)
チョンさんに逮捕状が発付されるかどうかがきょう決まる(コラージュ)=(聯合ニュース)
【ソウル聯合ニュース】ソウル中央地裁は21日午前、わいせつ動画を隠し撮りしてインターネット上に流した容疑が持たれている韓国の歌手兼タレントのチョン・ジュニョンさん(30)に対し逮捕状を発付するかどうかを決める令状審査を行う。 チョンさんは2015年末、人気グループBIGBANG(ビッグバン)のメンバーだったV.I(ヴィアイ、本名イ・スンヒョン)さん(28)も加わっていたコミュニケーションアプリ「カカオトーク」のグループトークなどで、隠し撮りしたとみられるわいせつ動画や写真を送信した疑い(性暴力犯罪の処罰などに関する特例法違反容疑)が持たれている。これは複数回にわたり、被害者は10人に上るとみられる。 V.Iさんが役員を務めたソウルのクラブ「バーニングサン」の元従業員と取締役それぞれに対する令状審査もこの日行われる。元従業員はチョンさんらとのグループトークで隠し撮り動画を共有した疑いがある。取締役は昨年11月に同クラブの客を殴ってけがを負わせた傷害容疑が持たれている。この暴行事件はバーニングサンを巡る数々の疑惑が浮上するきっかけとなった。 疑惑の広がりを受け、ソウル地方警察庁は未解決だった別の有名クラブの暴力事件も再捜査し、加害者の警備スタッフを立件した。この日令状審査が予定されている。 令状審査の結果が出るのは夜遅くになる見通しだ。
Copyright 2019(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0