ソン・フンミンの5度目の韓国代表選出受けトッテナムのファンら心配の声…「彼は機械じゃない」
ソン・フンミンの5度目の韓国代表選出受けトッテナムのファンら心配の声…「彼は機械じゃない」
トッテナム・ホットスパーのファンがソン・フンミンへ向けた心配の声を高めている。他ならぬリーグ終盤の激しい順位競争と重要なチャンピオンズリーグ準々決勝を控えたソン・フンミンのAマッチ選出に対する残念な気持ちだ。

ソン・フンミン の最新ニュースまとめ

 パウロ・ベント韓国代表監督は来る3月22日にボリビア、26日にコロンビアとの親善試合に招集するメンバーを発表し、ソン・フンミンも含まれた。今年1月、アジアカップ以降、2か月ぶりにソン・フンミンは再び代表ユニフォームを着ることになる。

 トッテナムのファンはすぐにソン・フンミンの体力を心配し、糾弾する雰囲気だ。トッテナムのニュースを扱うメディアは13日(日本時間)ソン・フンミンの代表選出に対するトッテナムファンの反応を伝えた。

 「彼は機械じゃない」、「愚かな決定だ」、「とんでもないことだ」という心配や激しい反応を見せた。また「ビッグマッチを控えて本当にいいことだ」と皮肉ったりもした。ソン・フンミンは3月26日、コロンビアとの親善試合を終えた後、英国へ戻れば4月1日、リバープールとのリーグ戦が予定されている。

 ソン・フンミンは18-19シーズン、代表戦出場のためトッテナムの試合を頻繁に欠場した。昨年8月にはアジア大会に出場するため、EPLリーグ序盤の試合に出場できなかった。続いて9月と10月のAマッチにも招集され出場した。今年1月中旬にはアジアカップに出場するため、再びトッテナムをしばらくの間、離れた。今回が今シーズン5度目の韓国代表選出となる。

 メディアは「続く日程にトッテナムのファンはソン・フンミンの負傷を懸念している」とし、「チャンピオンズリーグの試合で核心選手で、トッテナムはアーセナル、チェルシー、マンUと4位争いをしなければならない」と心配した。


Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0