米国から帰国したチョン・ジュニョンさん=12日、仁川(聯合ニュース)
米国から帰国したチョン・ジュニョンさん=12日、仁川(聯合ニュース)
【ソウル聯合ニュース】わいせつな動画を違法に流布した疑いが持たれている韓国の歌手兼タレント、チョン・ジュニョンさん(30)が13日、「全ての罪を認める」と明らかにした。 チョンさんはこの日未明に発表した謝罪文で「私の全ての罪を認める」とし、「同意を得ないまま女性を撮影し、これをSNS(交流サイト)のチャットルームに流布する行為を行いながらも大きな罪悪感なく行動した」と告白した。 続けて、被害を受けた女性と怒りを感じる全ての人に対し「ひざまずいて謝罪する」と表明した。 また、出演していた全ての番組から降板するとともに、芸能活動を中断して公人としての全てを手放すとし「犯行に該当する私の非倫理的で違法な行為を一生反省する」とした。チョン・ジュニョンさんが謝罪文を発表し、わいせつ動画流布を認めた=(聯合ニュース)[
 チョンさんの容疑は、売春あっせん疑惑などを持たれている人気グループBIGBANG(ビッグバン)のV.I(ヴィアイ)さん(28)を警察が捜査する過程で明るみに出た。 SBSテレビは11日、V.Iさんが外国人出資者への性接待をほのめかすやり取りを行ったとされるコミュニケーションアプリ「カカオトーク」のグループに参加していた芸能人のうち1人がチョンさんだとし、チョンさんが他の知人にも違法に撮影したわいせつな動画や写真を送信したと報じた。 同局は12日にも、チョンさんがグループチャットで女性に睡眠薬を飲ませたと話すなどゲーム感覚で盗撮を楽しんだと報じ、視聴者の怒りはさらに激しさを増した。 テレビ番組の撮影のために米国に滞在していたチョンさんは、事態の広がりを受けて12日に急きょ帰国。謝罪文を通じて捜査機関の捜査に誠実に応じ、自らが犯した行動に対する処罰を甘んじて受けるとする立場を示した。
Copyright 2019(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0