歌手チョン・ジュニョン わいせつ動画の流布などで立件

韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaトップ
韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKorea韓国一般ニュース
歌手チョン・ジュニョン わいせつ動画の流布などで立件
歌手チョン・ジュニョン わいせつ動画の流布などで立件
チョン・ジュニョンさん(左)とV.Iさん=(聯合ニュース)
【ソウル聯合ニュース】わいせつな動画を違法に流布した疑いが持たれている韓国の歌手兼タレント、チョン・ジュニョンさん(30)が12日、性暴行犯罪の処罰などに関する特例法違反(カメラなど利用しての撮影)の容疑で立件された。ソウル地方警察庁が明らかにした。

 テレビ番組の撮影のために米国に滞在していたチョンさんはこの日午後帰国。警察はチョンさんの出国禁止を申し立てた。

 チョンさんへの容疑は、売春あっせん疑惑などを持たれている人気グループBIGBANG(ビッグバン)のV.I(ヴィアイ)さん(28)を警察が捜査する過程で明るみに出た。

 SBSテレビは11日、V.Iさんが外国人出資者への性接待をほのめかすやり取りを行ったとされるコミュニケーションアプリ「カカオトーク」のグループに参加していた芸能人のうち1人がチョンさんだとし、チョンさんが他の知人にも違法に撮影したわいせつな動画や写真を送信したと報じた。

 これを受け、警察はチョンさんのわいせつ動画撮影・流布容疑について捜査に着手。チョンさんの行為を確認した。

 警察はカカオトークで行われていた会話の内容を分析する一方、グループに加わっていたそのほかの参加者も立件し、違法行為がなかったか調べている。

 チョンさんはこの日午後6時ごろ、仁川国際空港に到着。取材団の質問に対し「申し訳ありません」と答え、逃げるように空港を出た。

 警察は近日中にチョンさんを容疑者として出頭させ、動画がどのように撮影され、流布されたのかを調べる方針だ。

2019年3月12日21時0分配信 (C)YONHAP NEWS


この記事が気に入ったら

コメント数ランキング


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2019AISE Inc. All Rights Reserved.