<ACL>JDTアウェイ戦に臨む慶南FC監督 「16強進出のために、重要な一戦」
<ACL>JDTアウェイ戦に臨む慶南FC監督 「16強進出のために、重要な一戦」
慶南FCのキム・ジョンブ監督が、アジアサッカー連盟チャンピオンズリーグ(ACL)組別リーグ2次戦を前に、勝利を誓った。

 慶南FCは12日、マレーシア・ラーキンでジョホール・ダルル・タクジムFC(以下、JDT)と2019ACL E組の組別リーグ2次戦に臨む。

 慶南FCは去る5日、ホームで山東魯能泰山足球倶楽部(中国)と1次戦に臨み、2-2の引き分けを記録した。

 2次戦を控えたキム・ジョンブ監督は記者会見に出席し、「道民クラブチームとしてACLに出場し、山東との初戦で前半はだいぶ緊張していたようだが、後半は良い試合ができた」とし、「ベスト16に進出するためには、JDTとの試合で勝利が重要」と明かした。

 また、会見に同席したMFペ・ギジョンも「山東戦に引き分けたため、JDT戦は勝利しなければならない。Kリーグで仁川に敗戦し厳しい状況ではあるが、精神力で勝ちたい」と覚悟を伝えた。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0