目隠しフェンスの設置工事が進められている中国・南寧駅(短文投稿サイト「微博(ウェイボ)」より)=(聯合ニュース)
目隠しフェンスの設置工事が進められている中国・南寧駅(短文投稿サイト「微博(ウェイボ)」より)=(聯合ニュース)
【北京、南寧、広州聯合ニュース】ベトナムを訪問中の北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長(朝鮮労働党委員長)が2日に特別列車でベトナムを出発して、中国を縦断して平壌に戻る可能性が高まっている。北京消息筋が1日、明らかにした。 同消息筋によると、ベトナムとの国境に近い中国・南寧の駅で、列車が通過するのを外から見えないようにする目隠しフェンスの設置工事が急ピッチで進められているという。 同駅は平壌を出発した金委員長の特別列車がベトナムに入る際に通過した駅で、日本のテレビ局が同駅でたばこを吸う金委員長の姿を捉えた。 金委員長は中国との国境に近いベトナム北部のドンダン駅から特別列車で国境を越えて中国・憑祥に向かうとみられており、少なくとも憑祥から南寧までは列車で移動することが有力視されている。 そのまま往路を逆にたどり列車で平壌に戻る可能性も、南寧や広州で専用機に乗り換える可能性もある。
Copyright 2019(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0