<2次米朝首脳会談>交渉決裂?トランプ氏‐金正恩氏、昼食会・共同声明署名式キャンセル=トランプ氏会見は午後4時から
<2次米朝首脳会談>交渉決裂?トランプ氏‐金正恩氏、昼食会・共同声明署名式キャンセル=トランプ氏会見は午後4時から
米国のトランプ大統領と北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長のが昼食会と共同声明署名式がキャンセルされたことがわかった。

キム・ジョンウン の最新ニュースまとめ

 28日(現地時間)CNNによると、サンダース報道官はトランプ大統領の記者会見時間がベトナム・ハノイ現地時間で午後2時に変更されたと伝えた。

 サンダース報道官はまた交渉が現在、ホテルで進行中で30~40分内にトランプ大統領が宿泊ホテルに戻る予定だと明かした。

 首脳会談場であるホテルで取材中のワシントンポスト(WP)の記者はこの日、自身のTwitterを通じて「サンダース報道官はトランプ大統領が30~40分間の会談を続けて後、宿泊施設のホテルへ戻るだろうと述べた」と伝えた。

 同記者は続けて「サンダース報道官は午後2時から記者会見が開かれるだろうと話tあ」とし、昼食会や署名式がキャンセルされたのかは具体的に説明しなかったと伝えた。

 ロイター通信も、両国首脳が昼食会の日程を保留したと伝えた。

 当初、両首脳はこの日午前11時55分から昼食会を共にした後、午後2時5分に共同声明に署名する予定だった。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0