<2次米朝首脳会談>金正恩氏「非核化の意思がなければここに来なかった」(提供:news1)
<2次米朝首脳会談>金正恩氏「非核化の意思がなければここに来なかった」(提供:news1)
北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務院長は28日(現地時間)「非核化をする意思がなければ、ここに来なかった」と述べた。

キム・ジョンウン の最新ニュースまとめ

 金委員長はまた、平壌に米国の連絡事務所を設置することについても「歓迎すべきことだと思う」と答えた。

 金委員長はこの日午前、ベトナム・ハノイ市内のホテルでトランプ大統領と拡大首脳会談の冒頭発言で非核化の考えがあるのかという記者の質問に、このように答えた。

 金委員長は非核化の具体的な過程に対する準備ができているのかという質問には「今、話している」と述べた。

 これにトランプ大統領は「最高の答弁をしたようだ」と満足感を示した。

 金委員長は、平壌に米国の連絡事務所を設置する準備ができているかという質問にも「歓迎すべきことだと思う」と肯定的に答えた。

 また記者に向かって「われわれに十分な話をする時間をもらいたい。私たちには1分も大事だから」と述べた。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0