<2次米朝首脳会談>トランプ大統領「北と特別な関係がある…急ぐつもりはない」(提供:news1)
<2次米朝首脳会談>トランプ大統領「北と特別な関係がある…急ぐつもりはない」(提供:news1)
米国のトランプ大統領は28日(現地時間)北朝鮮との非核化交渉局面で「急ぐつもりはない」とし、対話を続ける考えを明かした。

キム・ジョンウン の最新ニュースまとめ

 トランプ大統領はこの日午前、2回目の米朝首脳会談の場であるベトナム・ハノイ市内のホテルで会談開始前、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長と会い、「速度がそれほど重要ではない」と述べた。

 トランプ大統領は「核解除などはすべて時間がかかる過程だ」とし「今後一気に実現するよりは時間的な余裕を持って急がずに交渉する」と述べた。

 続けて「(核廃棄など)それについて特別な関心を持っており、金委員長を非常に尊重している」とし、「今後(非核化)措置により非常に協力な経済保護があり得る」と強調した。

 トランプ大統領は「最も重要なのは両国の関係が非常に強いというもの」とし「今日だけでなく中長期的に私たちは相当な成功を成し遂げる」と述べた。

 さらに「北朝鮮は経済的強国になることができる潜在力を多く持っている」とし「それについて大いに期待しており、今後私たちが良い成功と多くの合意を果たすことを期待する」と付け加えた。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0