サッカーベトナム代表監督、”教え子”の韓国進出を祝福 「再スタートする気持ちでプレーしてほしい」
サッカーベトナム代表監督、”教え子”の韓国進出を祝福 「再スタートする気持ちでプレーしてほしい」
サッカーベトナム代表のパク・ハンソ監督(60、韓国出身)が、グエン・コン・フオン(24)の仁川ユナイテッド移籍を祝福した。

パク・ハンソ の最新ニュースまとめ

 パク・ハンソ監督は14日、仁川でおこなわれたグエン・コン・フオンの仁川ユナイテッド入団記者会見に同席した。

 昨年、パク・ハンソ監督はAFC U-23選手権での準優勝、スズキカップでの優勝、そしてことし開催されたアジアカップでの8強など成果を挙げ、パク・ハンソ監督のもとでグエン・コン・フオンは代表チームのエースとして活躍した。

 Kリーグデビューを控えるグエン・コン・フオンに向けてパク・ハンソ監督は「ベトナムで最高のFWとして認められたが、(韓国では)そうはいかない。再びスタートする気持ちでプレーしてほしい」とし、「彼の長所は確実にある。適応問題については心配だが、精神力の強い選手。克服してくれるものと信じている」と”教え子”にエールをおくった。

 一方、パク・ハンソ監督は韓国で休息をとった後、来る18日、ベトナムに向けて出国する計画だ。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0