韓国政府、アダルトサイトなど海外の有害サイトを遮断…画面にblack out措置
韓国政府、アダルトサイトなど海外の有害サイトを遮断…画面にblack out措置
韓国政府が今後、接続を禁止した895の有害サイトや賭博サイトに接続すると、画面が全面的に遮断されることになる。

 韓国放送通信委員会は12日、放送通信審議委員会が遮断を決定した海外の有害サイト895か所に最初から接続できないよう措置を取ると明らかにした。

 委員会が海外の有害サイトに関してこうした接続遮断措置を取るのは、最近、こうしたサイトらがセキュリティー接続(https)や迂回接続方式で接続できるようにしているからだ。

 これまで、セキュリティー接続方式の海外インターネットサイトで違法撮影物、違法賭博、違法わいせつ物、違法著作物などの情報が流通しても、該当サイトへの接続を技術的に遮断できなかった。法違反の海外事業者に対する法執行力確保および利用者の被害救済にも限界があった。

 これに対し放送通信委員会と審議委、7つのインターネットサービス提供企業は遮断技術を高度化し、有害サイト接続を試みる場合に画面を暗転(black out)状態にさせる。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0