池江璃花子選手、白血病を公表…韓国でも報道「水泳の天才の告白に信じられない」(画像提供:wowkorea.jp)
池江璃花子選手、白血病を公表…韓国でも報道「水泳の天才の告白に信じられない」(画像提供:wowkorea.jp)
女子競泳、池江璃花子(18)選手が12日、白血病の診断を受けたと公表した中、韓国でも衝撃のニュースとして報道されている。

ジア の最新ニュースまとめ

 韓国メディアは池江選手を「2018年アジア大会でMVPに輝いた日本競泳界のエース」とし、「2020東京五輪のメダル候補」だと紹介した。また、「日本の水泳の天才」、「日本水泳界のスーパースター」、「東京五輪のポスターガール」、「アジア大会6冠王」、「日本水泳界の有望株」などとの見出しを付け、白血病告白に「信じられない」と多くの媒体が報じている。

 池江選手は12日、自身のSNSを通して「白血病という診断が出ました。未だに信じられず、混乱している状況です」と明かした。続けて「しっかり治療をすれば完治する病気でもあります。少し休養と取り、治療に専念し、1日でも早く、さらに強くなった池江璃花子の姿を見せられるよう頑張っていきたいと思います」と綴った。

 公表後、日本国民や世界の水泳界からの応援メッセージが続いている。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 6