韓国企業の駐在員、トルコで暴行被害=外交部「徹底捜査を要請」(提供:news1)
韓国企業の駐在員、トルコで暴行被害=外交部「徹底捜査を要請」(提供:news1)
韓国外交部は12日、韓国企業のトルコ法人の駐在員が現地人から暴行を受けたことと関連し、現地捜査当局に徹底した捜査を要請し、必要な領事助力を提供したと明らかにした。

コ・ス の最新ニュースまとめ

 外交部は「駐イスタンブール総領事館は事件を受け、直ちに担当領事を現場に派遣し、正確な事実関係を把握してトルコ警察当局に今回の事件に対する迅速かつ徹底した捜査を要請する一方で、韓国人が診療中の病院を訪れ、領事助力を提供した」と伝えた。

 また「総領事はトルコ警察幹部と面談し、捜査の進行状況把握や今回の暴行事件の速やかな犯人検挙を強く要求し、韓国企業と駐在員への巡察強化および身辺保護を要請した」と説明した。

 外交部は「駐イスタンブール総領事館は速やかな犯人検挙や韓国企業家保護のため、駐在国の警察庁などと緊密に協力するなど必要な領事助力を提供する予定だ」と付け加えた。

 外交部によると、トルコ・スタンブールで韓国企業のトルコ法人の韓国人駐在員が去る10日(現地時間)、退勤中に身元不明の現地人数名から暴行被害に遭った。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0