バレンシア・トップチーム昇格のイ・ガンインに対して人種差別か、公式抗議へ
バレンシア・トップチーム昇格のイ・ガンインに対して人種差別か、公式抗議へ
韓国人サッカー選手イ・ガンイン(17)が、スペインサポーターらから人種差別被害を受けたことがわかった。所属チームのバレンシアは、積極的な対応に出ると伝えられた。

イ・ガンイン の最新ニュースまとめ

 バレンシアは7日(日本時間)、公式サイトを通して「ムクタル・ディアカビに対する人種差別行為を糾弾し、ヘタフェCF側へ謝罪を要求する」と発表した。

 これを前に、バレンシアは去る1月30日、ヘタフェCFとの国王杯8強・2次戦に3-1で勝利し、合計スコア3-2で準決勝進出を決めた。

 クラブチームは当時、ヘタフェCFサポーターの人種差別行為および発言があったと主張。バレンシアはムクタル・ディアカビを言及したが、実際にはイ・ガンインも被害に遭ったと報じられている。

 現地メディアは「イメージ(絵)を通してイ・ガンインを威嚇し、侮辱する行為がみられた」と報道。当時の試合でイ・ガンインは後半の交代で投入され、逆転ゴールに寄与しチームを勝利に導いた。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0