<アジア杯2019>日本戦控えたベトナム代表グエン・コン・フオン 「勝利し、この旅を続けたい」
<アジア杯2019>日本戦控えたベトナム代表グエン・コン・フオン 「勝利し、この旅を続けたい」
サッカー韓国代表のFWグエン・コン・フオン(24)が、優勝候補=日本を下して「アジアカップという旅を続けたい」と明かした。

パク・ハンソ の最新ニュースまとめ

 パク・ハンソ監督(60、韓国)率いるベトナムは24日午後10時(日本時間)、アラブ首長国連邦・ドバイで日本代表とアジアカップ準決勝進出をかけて戦う。

 23日、選手代表として公式記者会見に出席したグエン・コン・フオンは「とてつもなく強い相手との試合に臨むことになった。良い成績を出すため、ベストを尽くす」とし、「僕たちは日本に勝ったことがない。しかし、アジアカップという旅を続けるため、万全の準備で試合に臨む」と覚悟を伝えた。

 過去、水戸ホーリーホックに在籍していたグエン・コン・フオンは「日本で1年間プレーしたことがあるため、日本について少しは知っている。彼らはパスとプレッシャーが非常にうまい」と日本の強さを認めた上で、「また日本でプレーしたい」と明かした。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0