<アジア杯2019>ソン・フンミン、AFCが集中照明「中国戦勝利のために来たのではない…もっと大きな目標がある」
<アジア杯2019>ソン・フンミン、AFCが集中照明「中国戦勝利のために来たのではない…もっと大きな目標がある」
「中国との試合をしに来たのではなく、もっと大きな目標がある」。韓国代表ソン・フンミン(26、トッテナム・ホットスパー)が中国との「AFCアジアカップ2019」グループリーグ最終戦を終え、自信をあらわにした。

ソン・フンミン の最新ニュースまとめ

 既に韓国メディアで報道されている内容と共に、AFCは公式ホームページにソン・フンミンのインタビューを掲載した。

 ソン・フンミンは18日「無失点で試合を終えられたのは本当に素晴らしいこと。選手みんなが目標達成に向かってベストを尽くした」としながら、「良い結果を出したチーム員に本当に感謝している。今後、もっと良い試合をすることが重要だ」と心境を明かした。

 韓国は17日の中国戦でソン・フンミンの活躍に力づけられ2-0で勝利した。彼は「われわれは中国と試合をするためにこの場所に来たのではない。もっと大きな成果を出すために努力し、止まってはいられない」と自信感を隠せなかった。

 忙しい日程にはAFCも心配の声を上げている。だが、ソン・フンミンは「疲れていないと言ったらうそになる。だが、次試合までに十分な休息時間もあり、大きく心配する理由はない」と説明した。


■「AFCアジアカップ2019」決勝トーナメント1回戦・対戦表(日本時間)
20日 20:00 ヨルダンVSベトナム
23:00 タイVS中国

21日 02:00 イランVSオマーン
20:00 日本VSサウジアラビア
23:00 オーストラリアVSウズベキスタン

22日 02:00 UAE VSキルギス
22:00 韓国VSバーレーン

23日 01:00 カタールVSイラク


Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0