<サッカー>“スズキカップ優勝挑戦”ベトナム代表パク・ハンソ監督「就任後受けた愛、優勝で恩返しする」(提供:OSEN)
<サッカー>“スズキカップ優勝挑戦”ベトナム代表パク・ハンソ監督「就任後受けた愛、優勝で恩返しする」(提供:OSEN)
10年ぶりにAFFスズキカップ優勝に挑戦するパク・ハンソ監督が必勝を誓った。

パク・ハンソ の最新ニュースまとめ

 パク・ハンソ監督はマレーシアとの決勝戦を翌日に控えた14日(日本時間)ベトナム・ハノイで開かれた決勝記者会見で「決勝第2戦がどれほど重要なのかよくわかっている。ベトナム国民のみなさんに良い試合をお見せするために徹底して準備した」と覚悟を語った。

 パク・ハンソ監督が率いるベトナム代表は15日、ベトナム・ハノイで2018 AFFスズキカップ決勝第2戦を行う。マレーシアで行われた第1戦(アウェー戦)でベトナムは2-2と引き分けた。

 パク・ハンソ監督は「前回の試合が一方的な応援にも関わらずよく戦った。ホームで国民の応援が大きな力になるだろう」とし、「選手たちは明日の試合がどれほど重要なのかわかっており、ベトナム国民をがっかりさせないために準備した。第1戦8万人の観衆という一方的な応援にもかかわらず、選手たちがよく戦った。ハノイで開かれる第2戦も多くの激励と応援をお願いする。選手たちに大きな力となる」と応援を頼んだ。

 ベトナム代表チーム監督に就任後、勢いに乗っているパク監督は「就任後、1年間多くの愛を受けたが、まだ優勝がなかった。今回必ず優勝したい。選手たちも最後まで戦うだろう」とし述べた。

 またパク監督は「私がベトナム国民から多くの愛を受けており、楽しく幸せに過ごしている。多くの愛がプレッシャーとなり大変になり得るが、ベトナム国民に受けた愛をサッカーを通じて恩返ししなければならないという責任感を感じる」とし「韓国での関心も本当に感謝している。サッカー指導者として韓国とベトナムの関係に役立っているようでありがたい」と強調した。



Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0