<女子ゴルフ>イ・ジョンウン、夢の舞台LPGA進出へ(提供:news1)
<女子ゴルフ>イ・ジョンウン、夢の舞台LPGA進出へ(提供:news1)
イ・ジョンウンが米国女子プロゴルフ(LPGA)ツアー進出を決定した。

イ・ジョンウン6 の最新ニュースまとめ

 イ・ジョンウンの所属事務所関係者は28日「イ・ジョンウン選手が米国ツアー進出を公式宣言した」とし「2019シーズンLPGAツアー大会日程が確定した後で、記者会見を開いて具体的な計画くを発表する予定だ」と明らかにした。

 イ・ジョンウンは今月初めに開かれたLPGAクォリファイング(Q)シリーズを1位で通過し、LPGA進出資格を得た。

 LPGA進出について世間の関心が高かったが、イ・ジョンウンはツアー活動に必要な準備が不十分で、家族と離れなければならないという負担などで米国ツアー進出を苦心してきた。

 所属事務所は「イ・ジョンウンの両親とメインスポンサーであるテバン建設の積極的な支援意思により、米国進出を決定するのに役に立った」と説明した。

 イ・ジョンウンは今後、米国進出に向けて宿舎やキャディー、練習環境、ツアースケジュールの点検など本格的な準備に乗り出す予定だ。

 2019シーズン韓国女子プロゴルフ(KLPGA)出場大会はスポンサー大会とディフェンディングチャンピオンとして出場する大会を中心に検討している。

 LPGAデビュー舞台は冬季訓練や準備日程を考慮して決定する予定だ。

 イ・ジョンウンは所属事務所を通じて「来季は米国の舞台適応を最優先目標にする」とし「成績やタイトルの欲を捨てて、最善を尽くしてツアー活動をしたい」と述べた。



Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0