韓国ゴルフ場での性行為動画が拡散… 警察が捜査着手
韓国ゴルフ場での性行為動画が拡散… 警察が捜査着手
韓国で、特定の人物を名指しした「性行為動画」がSNSを通して拡散しているとして、同件について現地警察が捜査に着手した。

 ソウル永登浦(ヨンドゥンポ)警察署は去る19日、A某氏(53)より自身が当時者であると名指しされている動画が出回っているとして、拡散した人物に関する特定を依頼され、捜査していると21日、明らかにした。

 警察によると、該当動画はスマホメッセンジャーなどSNSを通して拡散され、イ氏のプロフィールも動画と共に広まっているという。

 関係者は「動画の中の人物が、訴えを起こした人物であるかどうかについては、まだ確認できていない」とし、「動画だけが流出しているのではなく、特定人物を名指ししているため、名誉棄損の適用が可能」と説明した。

 警察は、情報通信網法上名誉棄損容疑の適用を視野に入れ、該当動画の流出経路を追跡している。

 これを前に、ゴルフ場で一組の男女が性行為におよぶようすを収めた動画が流出。動画に映る人物の社名、役職、名前なども拡散されていた。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0