韓国プロ野球サムスン・ライオンズのイ・ハクジュ選手が昨年、飲酒運転で摘発されていた事実を認めた。(提供:news1)
韓国プロ野球サムスン・ライオンズのイ・ハクジュ選手が昨年、飲酒運転で摘発されていた事実を認めた。(提供:news1)
韓国プロ野球サムスン・ライオンズのイ・ハクジュ選手が昨年、飲酒運転で摘発されていた事実を認めた。

イ・ハクジュ の最新ニュースまとめ

 サムスン・ライオンズは14日「匿名で言及された2017年5月、飲酒運転摘発プロ野球選手は2019年新人である海外組のイ・ハクジュ選手であることが確認された」と明らかにした。

 先立って、あるメディアが現役プロ野球選手が昨年5月、飲酒運転容疑で警察に摘発されたと報道した。

 球団は情報提供を受け、日本・沖縄で練習中の該当選手に確認の手続きを経て、選手が事実関係を認めたと伝えた。

 イ・ハクジュは所属チームがない一般人だった2017年5月末、飲酒運転摘発で免許取り消し及び罰金処分を受けた。その後、教育履修を受け、免許を再取得した。

 イ・ハクジュは球団を通して「独立リーグを辞めた後、韓国に来て経歴が途絶えることを心配をしていた時期に、過ちを犯した。後悔し反省している」と述べた。

 イ・ハクジュは昨年9月、プロ野球新人2次指名1ラウンドでサムスン・ライオンズに指名された。



Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0