<ゴルフ>CJカップ、”明暗”わける済州島の天気… 「風の吹き方・強さが勝負に関わる」
<ゴルフ>CJカップ、”明暗”わける済州島の天気… 「風の吹き方・強さが勝負に関わる」
韓国で開かれている米国プロゴルフ(PGA)ツアー・アジアンスウィング2番目の大会。問題は”風”だ。

ジアン の最新ニュースまとめ

 国内唯一のPGAツアー「ザ・CJカップ ナインブリッジ」が18日から4日間、済州(チェジュ)西帰浦(ソギポ)のクラブナインブリッジで開催される。

 風が強いことで知られる済州島でおこなわれるだけに、ゴルフ場も例外ではない。グリーンの傾斜が違って見えるという”漢拏山ブレイク”の影響は当初の懸念より少なく済んだが、変化無双の風が全選手の関心事だ。

 昨年、優勝トロフィーを手にしたジャスティン・トーマス(アメリカ)は「練習ラウンドをしたからといって、風にうまく対処できるとは思わない」とし、「あまりに(風が)変化無双。コースに、基本的にいつも強風が吹いている。この場合、しっかりとしたショットを駆使し、ミスが出ても有利な場所へボールがいくようにしなければならない」と語っていた。まさに、優勝者も
舌を巻くほどの天気なのだ。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0