<サッカー>パナマ戦“代表デビューゴール”ファン・インボム「憧れキ・ソンヨンを脅かす存在になりたい」
<サッカー>パナマ戦“代表デビューゴール”ファン・インボム「憧れキ・ソンヨンを脅かす存在になりたい」
Aマッチ初先発でデビューゴールを決めた男子サッカー、韓国代表ファン・インボム(22、大田シチズン)がはやく成長し、憧れのキ・ソンヨン(29、ニューカッスル・ユナイテッド)を脅かす存在になるとの意思を明らかにした。

キ・ソンヨン の最新ニュースまとめ

 ファン・インボムは16日、天安総合運動場でおこなわれたパナマとの評価試合に先発出場し、1-0で迎えた前半32分、ソン・フンミン(26、トッテナム・ホットスパー)のアシストから得点を決めた。だが韓国はその後2点を許し、2-2引き分けに終わった。

 試合後、ファン・インボムは「初先発で緊張し眠れなかった。試合序盤はゴールも決め良かった。さが、全体的な競技力を振り返ると、ミスも多く惜しかった。サッカーがもっとうまくなりたいと感じた試合となった」と冷静に語った。

 本人の思いとは裏腹に、共に先発出場したキ・ソンヨンは「若いのに初先発で得点し、攻撃的な部分で良いプレーをした。これから代表チームで良い仕事をしてくれるだろう」とファン・インボムを称賛した。

 それを伝え聞いたファン・インボムは「感謝している」としながら、「ソンヨンさんにすごく頼っていた。ソンヨンさんを助けて楽にプレーできるようにしなければならないのだが、未熟だ。次、また機会を得たら、発展した姿で助けたい。そして、成長してソンヨンさんの引退をはやまらせる」と語った。

 続けて「いまの代表チームは僕がうまくできる哲学がある。僕は冒険的で攻撃的な部分に自信がある。でもソンヨンさんたちのような、攻撃を組み立てる際の安定したプレーを見ると、僕はまだまだだなと思い知らされる」としながら、「不足した部分をどう発展させるか、所属クラブに戻って考えなければ」と付け加えた。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0